病院長挨拶
病院紹介
入院のご案内
外来のご案内
救急・時間外のご案内
外来診療担当表
面会について
医師紹介
診療科紹介
部門・センター紹介
セカンドオピニオン外来
診療実績臨床指標
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
健康管理センター
介護老人保健施設
附属看護学校卒業生の方へ
中京病院facebookページ
中京病院公式Youtubeチャンネル
ご寄付のお願いについて
新棟建設基金 ご支援のお願い

院外検査にてコロナ陽性となった患者さんへ

新型コロナウイルス感染症の医療用抗原検査キットや公的な無料PCR検査等で、検査結果が陽性であった方は、新型コロナウイルス感染症にり患した公的な確定診断を、当院に受診しなくても、入手できます。

名古屋市陽性者登録センター事業のお知らせ

「自ら使用した医療用抗原検査キットの結果が陽性になった」または「愛知県が実施している PCR 等検査無料化事業の結果が陽性になった」方は、「名古屋市陽性者登録センター」にスマートフォン等で情報を登録することで、医療機関への受診を経ずに公的な確定診断を入手できます。

対象:

  1.  名古屋市内にお住まいの方
  2. 「自ら使用した医療用抗原検査キットの結果」又は「愛知県が実施している PCR 等検査無料化事業の結果」が陽性であった方(検査キットは、体外診断用医薬品として承認されたものに限ります。また、PCR 等検査無料化事業については、愛知県ホームページに掲載されている登録事業者(ただし、医療機関除く)に限られます)
  3. 次の要件を満たす方
     ア 申請時の症状が無症状又は軽く安定している方(受診不要と自身で判断できる場合)
     イ 年齢が 6 歳以上 65 歳未満の方のうち、基礎疾患をお持ちではない方
     ウ 肥満(BMI 30 以上)ではない方(BMI 30の目安:身長170cmで体重約87kg,身長160cmで体重約77kg)
     エ 妊娠していない方
  4. 療養解除日を迎えていない方(有症状の場合は発症日から 10 日以上経過した方、無症状の場合は検体採取日から 7 日以上経過した方は対象外)

手順:

  1. 上記を満たす対象者であることを確認する。
  2. 名古屋市陽性者登録センターへアクセスする。
     [名古屋市:名古屋市陽性者登録センター(暮らしの情報)]
  3. 「新型コロナウイルス感染症陽性者登録フォーム」に情報を登録する。

その他:

本事業の実施期間は、令和4年8月10日水曜日から9月30日金曜日までです。
実施主体は名古屋市です。詳細は各区保健センターへお問い合わせください。

8月15日現在で、受付時間は午前9時から午後5時、1日の登録上限件数が1000件のようですのでご注意ください。

PageTop