独立行政法人地域医療機能推進機構 中京病院看護部

HOME > 採用情報 > 先輩の声

先輩の声

先輩看護師からのメッセージ

Y・Sさん泌尿器科病棟 入職後2年目 中京病院附属看護専門学校 卒業

入職当初は分からないことだらけでしたが、1年間かけて病棟で医師や先輩方から勉強会を開いて頂き、知識の補足やケアの実践など優しいサポートを受け、1人でできることが少しずつ増え楽しく仕事をしています。

Y・Kさん循環器内科病棟 入職後3年目 豊橋創造大学 保健医療部看護学科 卒業

私は、出身校の実習先でないこと、附属の卒業生が多いことなどに最初は不安を抱いていました。しかし、みんなが温かく迎えてくれて、今ではかけがえのない存在に出会えたと思っています。また、ひとつひとつ丁寧に根気よく指導して、私たちの成長を手助けしてくださる温かい先輩方もたくさんいます。

K・Aさん消化器外科病棟 入職後5年目 日本赤十字豊田看護大学看護学部 卒業

現在、新人担当をしており、新人さんがどのような不安を抱いているか、病棟に馴染めているかなど教育担当者を中心に病棟全体でサポートできるよう頑張っています。
指導する側ですが、逆に新人さんから沢山学ぶこともあり、日々共に成長できていると実感しています。

F・Aさん手術室 入職後2年目 中京病院附属看護専門学校 卒業

医師・看護師・臨床工学士など多職種が協力し合い、患者さんの手術が円滑に進むよう努めています。2年目になりより深い知識とアセスメント力が求められますが、丁寧に指導していただけるので安心して働くことができます。温かい職場です。

N・Aさん小児科病棟 入職後4年目 中部大学保健看護学科 卒業

私は祖父が中京病院でお世話になったことがあります。その時の医師、看護師が良かった経験もあり、入職することを決めました。仕事は入退院も激しく大変なこともありますが、先輩にアドバイスをもらいながら頑張っています。

中京病院

PAGE
TOP