独立行政法人地域医療機能推進機構 中京病院看護部

HOME > 当院のアピールポイント > 私の時間

私の時間

社会人になれば自分自身のための時間は少なくなってしまいます。看護師ともなればなおさらのことです。しかし自分の時間が無くなってしまうわけではありません。
ここでは忙しく働きながらも自分の時間を楽しんでいる先輩のエピソードを紹介します。

消化器外科病棟 F・Mさん

消化器外科病棟で勤務して7年目となります。夏休みは毎年1週間ほどの長期休暇を頂き、海外旅行に行くのが恒例になりました。シフト制なので、世間の休暇を避けて行けるのはメリットだと思います。綺麗な景色や建物、食事などを楽しんでリフレッシュすると、また来年の夏休みの為に頑張ろうと思えるのです。身近な楽しみでは、やはり仕事の後のビールです。次の日に響かない程度に、同僚と飲みに行くことで楽しい時間を過ごしています。

  • イタリア:ランペドゥーザ島

新生児心臓治療室 S・Rさん

もともと子どもが好きなので、小児看護に携わりたいとNICCUに就職し3年目となりました。
自分が関わってきた子どもたちが成長している姿に、日々やりがいを感じています。病棟内での役割も増え、アットホームな雰囲気作りのための療養環境整備や物品管理を行っています。
徐々に責任感や緊張感も増してきていますが、休日は大衆演劇を観劇に行きリフレッシュしています。大衆演劇はお芝居が毎日違い、役者さんとの距離も近く休みのたびに好きな役者さんを追いかけて、日本全国を飛び回っています。

中京病院

PAGE
TOP