センター長挨拶
センターのご紹介
交通のご案内
中京病院
介護老人保健施設
看護専門学校
中京病院facebookページ

企業の方へ

当院では「全国健康保険協会管掌健康保険」(協会けんぽ)の健診を取り扱っております。

協会けんぽ健診のご案内

被保険者(任意継続被保険者の方を含む)

 ※1日ドックおよび2日ドックコースには、お食事と医師の当日結果説明がございます。

  • 子宮頸がん検診(単独受診)  料金:1,030円
    20~38歳の偶数年齢の女性が対象になります。
    36~38歳の方で一般健診を受けられる方は一般健診と併せて受診することもできます。


労働安全衛生法健診


被扶養者(任意継続被保険者のご家族の方を含む)   特定健診へ

その他オプション検査

乳がん検査

一般健診を受診する40歳以上の偶数年齢の女性が対象になります。
マンモグラフィ1方向(50歳以上)  料金:1,050円
マンモグラフィ2方向(40代)  料金:1,650円

子宮頸がん検査

一般健診を受診する40歳以上の偶数年齢の女性が対象になります。
子宮頸がん検査  料金:1,030円

肝炎ウイルス検査

下記の1~3のいずれかに該当する方が対象になります。
だだし、過去にC型肝炎ウイルス検査を受けたことがある方を除きます。
1 一般健診を受診する方で、当年度において35歳以上の方。
2 一般健診を受診する方で、広範な外科的処置を受けたことがある方、
  又は妊娠若しくは分娩の時に多量に出血した経験のある方。
3 一般健診を受診された方で、健診結果においてGPTの値が36U/l以上であった方。
肝炎ウイルス検査  料金:610円

脳ドック検査

脳ドックAコース  料金:38,060円
脳ドックBコース  料金:48,340円
詳しい内容はこちら    (脳ドックパンフレット)

被扶養者 (任意継続被保険者のご家族の方を含む)

特定健康診査 料金 : 500円
協会けんぽの加入者(ご家族)で、40~70歳の方が対象になります。
受診する年度に75歳を迎える方は、誕生日から後期高齢者医療制度の加入者となりますので、誕生日の前日までに受診してください。
受診する年度に40歳を迎える方は、40歳の誕生日を迎えていなくても4月1日から受診できます。
名古屋市在住の方で、乳がん・子宮頸がん・骨粗しょう症無料クーポン対象の方は健診と併用も可能です。
詳しい検査項目はこちら
オプション検査はこちら(一般用パンフレット)

その他健康保険組合・共済組合等ご加入の方へ

各健康保険組合、共済組合の方は、それぞれの組合によって検査内容・費用が異なります。
組合様と当センター契約内容を確認し、ご予約させていただきます。
当センターまでお気軽にお問合せください。



健診後のご案内


☆精密検査のご案内

健診結果にて、要精密検査および要治療(E・F判定)のある方は医療機関の受診をお勧めします。
なお、当健康管理センターでは、健診利用後の当院診療科の予約をお取りする事ができます。
お気軽にお問い合わせください。

☆健康相談・結果説明

保健師・看護師による健康相談を実施しております。
また医師あるいは保健師による結果説明も実施しております。(予約制)

☆特定保健指導

生活習慣から起こる病気を生活習慣病といいます(心臓病・脳卒中・糖尿病・がんなど)。
特定健診・特定保健指導はこういった病気を未然に防ぐことを目的に実施されています。
6か月間にわたり、保健師・管理栄養士のサポートを受けながら、生活習慣の改善に取り組んでいただきます。

特定健診の結果により次の3つのグループに階層化されます。

  • ① 情報提供
  • ② 動機づけ支援
  • ③ 積極的支援

 動機づけ支援・積極的支援 に該当した方が、保健指導の対象になります。
当健康管理センターでは、健診当日に保健師による保健指導初回面談を実施しております。
ぜひご利用ください。なお当日ご都合の悪い方は、後日面談も行っております。(予約制)

PageTop