看護スタッフの採用
看護師の皆さん 先天性心疾患の子供たちを、一緒に守ってみませんか? 分娩室やNICUで、心臓病がみつかった赤ちゃんはどうなるのでしょう? 学校や職場で活躍する先天性心疾患の方に出会ったことはありませんか? みんな、どんな壁をのりこえてきたのでしょう?
当センターには、学べることがたくさんあります。
- 特殊な循環患者に触れ合うことで、経験と感覚を深めます。
- 異常な循環の治療を看ることで、正常な循環を理解します。
- 胎児から成人まで、患者の一生に向き合うことを学びます。
- 先天性心疾患の患者をとりまく社会の現状に向き合います。
当センターには、看護師の力を発揮する場があります。
- 心臓病のこどもたちは、型どおりの情報聴取・型どおりのバイタル評価・型どおりの管理だけでは守れません。ひとりひとりを良く観察し、良く診察し、良く考察する柔軟さが求められます。
- 心臓病のこどもたちは、心臓手術を受ければ全てが解決するわけではありません。病気と長く上手につきあっていくために、医療的・社会的・心理的なサポートが求められます。
- 私たちは、専門職のひとりひとりが自立し、チームを支えていく医療を大事にしています。